S邸 ベランダ屋根修繕工事" />
横浜市泉区のリフォーム会社 株式会社 三共 HPです

S邸 ベランダ屋根修繕工事

S邸 ベランダ屋根修繕工事

 

Before                                                                                                                                                                  After

 

春先の強風により、ベランダの樹脂製の屋根材の固定ネジが外れ、屋根材が外れた部分が出来た為に、修繕の依頼を頂きました。

 

固定ネジが外れたのは、長年、雨風にさらされた経年劣化で鉄製のネジが腐食し、強風によりネジ山部分にヒビが入り、破損してのが原因の様でした。

 

ネジの破損個所が少なく、屋根材の外れた部分と、その周辺の変形部分の交換だけでも修繕は可能でしたが、破損した固定ネジをお客様に確認して頂いたところ、他の部分のネジの経年劣化を心配されて、屋根材の全面貼替をやらせて頂く事になりました。

 

既存の屋根材の撤去を行った際に、ベランダに隣接する屋根の雨樋の点検を行った所、横引き部分に土砂が溜まって、雨水が流れ難い状態になっていました。

 

 

上の写真では、分かり辛いかもしれませんが、中型のビニール袋に10cm位の高さの土砂が溜まっていました。

 

家の外装部分は、普段、簡単に点検できない箇所が多いので、修繕部分だけでなく、隣接した部分の点検も大事になってきます

 

 

最新情報をチェックしよう!

施工事例の最新記事8件

NO IMAGE

LPガス中の水素から発電する家庭用燃料電池「エネファーム」

発電の仕組みは、水の電気分解[水→水素+酸素]の逆反応を原理として、水素と酸素から電気と熱を生み出しています。 具体的には、LPガス・都市ガスの主成分である、炭素と水素が結合したプロパン・ブタンから水素を取り出して、空気中の酸素を反応させて発電しています。  プロパン・ブタン → 水素+炭素  ⇒  水素+酸素 → 電気+熱

CTR IMG